忍者ブログ
くそナルシスト璃宇の日常
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通り魔があったね。
真面目に語らせて頂きます。

この末路、なんとなく予想できるよ。
むかつくからあんましニュースとか見てない。
でも、嫌いなモンに目を向けるのは俺の流儀だからな。
そのうち見なきゃだけど、てか見るんだろうけど。

どーせマスコミがその犯人の私生活やら趣味やらを調べて
何らかの形にカテゴライズして楽しむんだろうよ。
まぁ楽しんでるっていう意識は直接は無いかもしれんけど。

V系の女性のの自殺の時もそうだった。
尼崎の脱線事故の時もそう。
北海道の「王子様」の少女監禁事件の時も。

そうやって何らかの形に当てはめて、
それと共通性のある人達をピックアップ、
あるいは捏造して報道し、
どんどんそいつらを追いつめてゆくんだ。

追いつめられたそいつらがどうなってゆくか。
反発心から心がますます孤立するか。
それとも作られたその形に同族意識を得て、
同じ様な何かを起こすか。

簡単にカテゴライズされる方もされる方だけどさ。
でも自分のコトを社会においての少数派と感じる人達は、
みんなどこかで孤独と孤立を感じてるハズ。
孤独と孤立の割合は、人それぞれだろうけど。

その人達は、孤独があるから生きていられるんだ。
孤立感ばかりを感じてしまっては、命が危ないんだよ。

いつの時代も、生きてる人間を殺すのは死んだ人間。
今回の犯人も恐らく死んでる人間なんだろうけども、
でもおそらく、心の惨劇はこれからなんだぜ。
死んだ心を持った人間達による、
生きた心への大虐殺。

死人なら死人らしく、おとなしくしてろよ。
ただでさえ多くの命が奪われた悲しい事件なのに、
これ以上被害を広げるなよな。


この予想は、裏切って欲しいけどな…
多分、裏切ってはくれない。


デビルマンを思い出すね、原作の。




こんな日は、矢野絢子でも聴くとします。
矢野絢子の『かなしみと呼ばれる人生の優しさよ』

「みんな傷つけあって
楽しいんだ 僕も
苦しくて かなしくて
嬉しいんだ 僕は
みんな嘘つきばかりさ
騙されたいんだ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久です。今ブログでも秋葉原の事件が話題ですね。なんか、悲しいです。せっかく休みの日に遊びに来ていた時にこんな悲惨な事件に巻き込まれてしまった人が可哀想です。
私自身も事件当日は1日中東京にいて帰宅してから母親からその話を聞いてビックリしました。
途中で思考回路停止しました。
5人ぐらいは心肺停止だったそうです。
もぅ、こんな事件は起こってほしくないです。
清心 URL 2008/06/10(Tue)20:04:41 編集
>清心さん
おひさですー。
ええ…こういう無差別殺人的な事件は、事件でありながら事故の様でありながらも、やっぱり事件なんですよね…
人の心の動きが歪められて伝えられて、多くの人が騙されて。
これ以上、自分のコトを知らない人を増やして欲しくはありません。

俺も、こんな事件は起こってほしくないです。そそして、それを伝える側も、早く過ちに気付いて欲しいですわ。
池田璃宇@管理人 URL 2008/06/12(Thu)23:25:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
池田璃宇
HP:
性別:
男性
職業:
くそナルシスト
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
[08/14 icecooulom]
[05/07 ezgdfxrhtk]
[05/04 vherevvdjl]
[05/15 Backlinks]
[02/23 煌]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]