くそナルシスト璃宇の日常
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
また行ってきましたよ伊藤多賀之のライブ。
ワンマンでギター一本弾き語りのライブでしたが・・・
やっぱ彼は天才です。
というか、ギター一本の伴奏であんなに音楽的内容を持たせられるとは知らなんだ。
高音部と低音部、つまり外声部だけでなく、内声部にもちゃんと楽器を歌わせていた。
アルペジオも、その音取りとアクセントの見事さで、コードの縦の線でなく、旋律としての横の線が浮かび上がってくるようだった。
ギター一本なのに、色んな音が鳴り、色んな音が歌っていた。
その上で、入ってくる歌が
こんなのだからたまらない。
何なんだこの人は。
単純な技術だけではない。
音楽に対する考え方が好きだ。
和音ではなく和声。つまりはコードではなくハーモニー。
ここをしっかり拘っているからこそ、小難しい和音を使わなくても音楽に内容を持たせる事ができる。
ギター嫌いの俺が、ギターを好きになれた。
そんなライブだった。行って良かった。
そんな訳で何度でも言います。
俺は伊藤多賀之を作曲家として尊敬しております。
仕事代わってくれたN君ありがとうw
手始めに俺は
この曲から練習しようと思う。
む・・・難しいかなこれ(^^;
ワンマンでギター一本弾き語りのライブでしたが・・・
やっぱ彼は天才です。
というか、ギター一本の伴奏であんなに音楽的内容を持たせられるとは知らなんだ。
高音部と低音部、つまり外声部だけでなく、内声部にもちゃんと楽器を歌わせていた。
アルペジオも、その音取りとアクセントの見事さで、コードの縦の線でなく、旋律としての横の線が浮かび上がってくるようだった。
ギター一本なのに、色んな音が鳴り、色んな音が歌っていた。
その上で、入ってくる歌が
何なんだこの人は。
単純な技術だけではない。
音楽に対する考え方が好きだ。
和音ではなく和声。つまりはコードではなくハーモニー。
ここをしっかり拘っているからこそ、小難しい和音を使わなくても音楽に内容を持たせる事ができる。
ギター嫌いの俺が、ギターを好きになれた。
そんなライブだった。行って良かった。
そんな訳で何度でも言います。
俺は伊藤多賀之を作曲家として尊敬しております。
仕事代わってくれたN君ありがとうw
手始めに俺は
む・・・難しいかなこれ(^^;
PR
この記事にコメントする